2018年09月25日

2018年第5回例会


2018年第5回例会が、9月15日(土)に目黒区エコプラザー会議室で開催されました。



【撮影会について】
最初は、前回の春の撮影会(明治村、関ケ原、五個荘他)のアンケート結果について、
撮影会委員のMさんが報告しました。
概ね、好評であったのですが、“撮影地までの歩く距離が長すぎる”や“撮影地を絞って、
じっくりと撮影したい”等の意見がありました。電車

0001_xlarge.jpg

続いて、次回の秋の撮影会についての連絡です。
場所は小田原周辺で東海道線、新幹線、小田急線を撮影します。
前回の撮影会のアンケート結果を踏まえた行程案を撮影委員のSさんが説明しました。
当日、晴れることを期待しています。晴れ

0002_xlarge.jpg

その後、前回の例会欠席だったMさんに対して、春の撮影会第三席の表彰を行いました。
おめでとうございます。ぴかぴか(新しい)

0003_xlarge.jpg

【写真展について】
 12月開催予定の写真展、今回の例会で全員の作品(一人一点)が決定しました。カメラ
各自が、これまでに講師から受けたアドバイスを反映した作品を持参し、
一人ずつ机の上の並べて、“テーマに沿った作品になっているか”を基準に選考していきました。
講師も生徒も真剣に意見を交わし、約2時間かけて最終選考を行いました。ひらめき


0004_xlarge-2.jpg

0005_xlarge-2.jpg

0006_xlarge-2.jpg

続いて写真展タイトルの選考です。
事前に各自から出してもらった案を白板に書き上げ、
多数決で選考していきましたが、1回では決まらず、
決選投票の上、決定しました。

なお写真展は12月14日から20日まで、富士フォトギャラリー銀座で開催されます。
タイトル、テーマについては時期が来ましたら、お知らせしますので、お楽しみに。ぴかぴか(新しい)

0007_xlarge-2.jpg



例会終了後は、目黒駅前の居酒屋でホームルームと言う名の懇親会ビールビールビールを開催しました。

posted by CPCれいるうえいず at 21:34| Comment(0) | 日記