2018年04月25日

2018年第2回例会


2018年第2回例会が、3月18日(日)に目黒区下目黒住区センター会議室で開催されました。


事務連絡の後、前回の例会で発表された年度賞の表彰です。

【年度賞】

年度賞は、講師が選ぶ年度賞とメンバーが選ぶ年度賞(1位〜3位)があります。
メンバーが選ぶ年度賞の1位は、2作同数で講師が選んだ最優秀賞と第3席の作品が選ばれました。
3位は、講師が選んだ第2席の作品が入賞しました。

・講師が選ぶ年度賞ぴかぴか(新しい)

IMG_1572.jpg

IMG_1574.jpg

IMG_1581.jpg

IMG_1576.jpg

IMG_1578.jpg


・メンバーが選ぶ年度賞ぴかぴか(新しい)

賞品として、「キヤノン写真用紙・光沢 プロ [プラチナグレード]」が贈られました。

IMG_1580.jpg

IMG_1583.jpg


年度賞受賞作品と講師の講評は、コチラをご覧ください。



【春の撮影会について】

4月21-22日に実施される春の撮影会の詳細が、撮影会委員の方々説明がありました。
今回の撮影会も内容盛りだくさんです。
なぜかこのサークルでは天気の心配が第一にあります。どうしてでしょうか?雨

DSC02949.jpg



【写真展の話し合い】

続いて12月の写真展の話し合いが行われました。
撮影するのに非常に難しいテーマのため、メンバーみんな頭を悩ませています。あせあせ(飛び散る汗)
そんな中で、写真展展示作品の決定方法等、写真展に対するメンバー一人ひとりの考え・意見を発表しました。

DSC02955.jpg

作品決定に関しては、メンバーで意見を出し合って決めた方が良いという意見や、講師に全てを任せたほうが良いなど、たくさんの意見がでました。
最終的には、作品をメンバー皆で見て、個々人の感想・意見を言い合い(メンバーの作品を見る力を養う勉強の場)、それを受けて講師が作品決定、作品講評を行うこととなりました。カメラ

DSC02961.jpg

「写真展を成功させよう」ということを確認して、例会は終了しました。

12月の写真展、乞うご期待くださいexclamation×2



終了後は、いつものようにメンバーで楽しくお酒を酌み交わしました。
posted by CPCれいるうえいず at 06:25| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: