2019年12月05日

2019年秋の撮影会レポート 2日目

秋の撮影会のレポート

(担当M.Nさん)

11月23日(土)〜24日(日)の1泊2日、ひたちなか海浜鉄道、真岡鐵道の撮影会が行われました。
2日目のレポートです。
※1日目の様子は こちら から。


【2日目・真岡鐵道7:00ホテルロビー集合】

仕事を終え駆けつけた会員さん2名が加わり、17名で撮影に挑みます。

勝田駅から下館駅へ移動。


真岡鐡道では、途中車内でママ鉄アイドルの豊岡真澄さんに会うという嬉しいハプニングも♪

17.jpg

駅の時計が遅れていたり、10時に止むはずの雨が強くなったり、突っ込みどころ満載な折本駅での撮影。雨に濡れながら歩道橋などで頑張るチームと、講師のいる駅撮りチームに自然と分かれました。

18.jpg

本番となると講師も雨の中出動!そう、今日のメインディッシュはSL撮影。


さり気なく『鉄』好みな被写体が織り込まれた今回の撮影会。

19.jpg

モクモク・・ポッポッ爆煙でSL登場!!

大興奮して喜ぶ皆さんに、釘を刺す講師からのひと言。


「これは、れいるうぇいず(車両メインではない)ので、バリ鉄写真を提出しても認めませんからねっ!」

20.jpg

この後は雨が止まないとの判断で、予定変更し真岡駅のイベントへ。

21.jpg

決して、豊岡真澄さんや南田さんのトークショーが聞きたかった訳ではありません(笑)

22.jpg

23.jpg

何を撮影?


イベント会場は雨にも濡れず、意外にも被写体が盛り沢山。

24.jpg

25.jpg

会員さんが声を掛けた子供さんを撮影させて頂いたり、

26.jpg

クリスマスムードの会場で、人と違う作品を撮ろうと奮闘したり。

27.jpg

イベントを楽しんでしまった人、食いに走った人、真面目に撮った人。

どんな作品が提出されるのか、誰が栄光の1席を手に入れるのか、それは次回例会のお楽しみ♪

山ア先生、皆さま、雨の2日間お疲れ様でした。


おしまい。

posted by CPCれいるうえいず at 15:45| Comment(0) | 撮影会報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: