2013年03月21日

【2013第2回例会報告】その1:Welcome to the れいるうぇいず!




3月19日の日曜日、今年度2回目の例会が行われました。

内容盛りだくさんの例会、事務局小越さんの進行でスタートですグッド(上向き矢印)


01.jpg



ひらめきこの日の例会には第4期の新入会員さんが初めて参加されました。

まずは7名の新入会員さんの自己紹介です。

02.jpg



「山ア先生や先生の作品・先生が講師である会への

熱いアツイ想いと期待を語る会員さんと

何故か爆笑の山川代表とうなだれる山ア先生」

03.jpg




■ ブログ案内人→「先生っ、だそうですよ・・・(;^_^A」

■ 先生→「◎▽※*#$・・・・」 (表情より心中お察しください)

04.jpg




EOS学園で先生の講座を受講されている生徒さんも入会されました。

05.jpg



お話を聞きながらやはり微妙な表情の先生と

微妙な笑みを浮かべる会員さん。

06.jpg



 
さらになんと!!

京都から 新幹線で 参加される会員さんがお二人も exclamation×2


07.jpg



先生苦笑、周りは笑い。

 08.jpg




■ ブログ案内人→「先生っ、す、スゴイですね・・・(⌒_⌒; 」

■ 先生→「◎▽※*#$・・・・」 (表情より心中お察しください)

09教授.jpg



・・・・ということで、

岡山・富山・名古屋に加えて京都と、遠方からも例会に

参加される会員さんがまた増えたれいるうぇいず exclamation×2

さらに気を引き締めていかないけんたらーっ(汗)

呑んどる場合じゃないでぇ〜
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・・・・と
気持ちを新たにされた(ハズの)山ア先生でした(笑)


10.jpg



新入会された皆様、よろしくお願いいたします

v(*^_^*)v





ひらめき次は「写真展」についてのお話です。

11 写真展.jpg



出展作品の選考結果に苦悩したりとまどったりする会員さんも多く、

生みの苦しみはまだまだ序盤戦。

先生のレクチャーにも
熱が入ります。

乗り越えた先にある感動を目指して、会全体が一丸となって

今後も開催に向けて頑張っていくことを確認し合いました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひらめき次に、2012年度の年間賞の発表・授賞式がありました。

昨年一年間に撮影した写真の中で、

会員さんご自身が「これだ!!」と思った渾身の一枚が

審査対象になります。

この模様は、フォトギャラリーに受賞作がアップされた時に

合わせてご紹介いたしますので
お楽しみに〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ひらめきさて次は、4月に開催予定の春の撮影会についてのお知らせです。

12 撮影会.jpg


撮影会実行委員の皆さまのご尽力による

スペシャルな撮影会プランが
紹介されました。

また撮影会の報告ブログや撮影会作品の審査結果も

お楽しみに!




休憩時間には撮影会の参加費の徴収も。

担当は、撮影会委員も兼務されている新役員の吉田靖子さんです。

13 吉田さん.jpg


とてもスレンダーな吉田さんですが

「鉄子さん」だけではなく「空美ちゃん」としても

パワフルに活躍中の明るく頼もしい役員さんです♪

※「空美ちゃん=飛行機好き、航空機好きの女子るんるん





ひらめき最後は、いよいよ今回の課題「流し撮り」の講評会です。


14.jpg


れいるうぇいずでは珍しく

鉄道写真の高度な技術面も試される今回の課題ですが、

皆さんそれぞれ苦労しながらも

作品としてのクオリティも追及された写真ばかりでした。


15.jpg


16.jpg


17.jpg




次回までのお題は、この季節らしい

「うららか」です。

流し撮りとは打って変わって、より感性が試される課題。

今からとても楽しみかわいいでもあり、苦しみバッド(下向き矢印)でもあります。

<(; ^_^)




この日は撮影の仕事のため、先生は遅れての出席となった

ホームルームですが、遠方からの会員さんも出席され

楽しい時間を過ごしました。

18.jpg





ぴかぴか(新しい)次回は、年度賞発表のご報告の予定ですぴかぴか(新しい)

お楽しみに〜るんるん












posted by CPCれいるうえいず at 18:26| Comment(0) | 例会報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: